2017年08月18日

休み明け

盆休みはいつものように友人との宴会と伊豆沼の蓮祭りで終了。
おまけは4Dの映画を初体験。
事前の話では凄いとの事だったので、期待度大のせいか物足りない。
パイレーツだったので、水は沢山かぶりましたけど、座席の揺れや衝撃が、こんなもん?
耳元の衝撃砲もパフッという感じ。
潮の匂いもしなかったし、煙も少し。

イメージではシートベルトをしてぐらぐら振り回されると思っていた私達…
なんか肩すかしでした。今度はスパイダーマンで経験してみます♪

遊んだせいで結局墓参りもしていません。がく〜(落胆した顔)
生きている人が大事!の家訓なので、父からも天気悪いから他の日でいい、の一言。
確か春の彼岸もそれでパスしたような… いい加減な家族なのです。わーい(嬉しい顔)

で、生きている私たちはこの1週間だらけまくり。
パソコンにも手を触れず、久しぶりに今日開きました。
午前中は施主との打合せもあったので、いきなり現実世界に戻ったようで感を取り戻すのに
時間がかかりそう。
又ひと頑張りですね。
posted by earlgray at 15:56 | TrackBack(0) | おシゴト日記

2017年08月09日

夏の福島の打合せは楽しみがあります。
帰り足で馴染みの果樹園で桃を買う事。
橋本さんの桃は甘く美味しく安い!
毎年なので買うたびにおまけをいただくのですが、買った数よりおまけの数のほうが多い時も♪

桃は皮ごと食べるのが好き。
柔らかめがいいのでいつも家庭用、すぐ食べられるものを買っています。
友人には少し硬めの物を送ってますが、皆さん喜ばれています。やはり産地物にはかないませんね。

帰りの高速は事故もあり混雑。夏祭りとお盆が近いので交通量が増えていました。ふらふら
posted by earlgray at 00:00 | TrackBack(0) | おシゴト日記

2017年08月01日

遠距離の楽しみ

今日の高速は混んでます。
運転下手!と思う車も多いのは夏休みに入ったせい?
車間距離を取らずにいきなり急ブレーキを踏むし、指示器を出さずに進路変更はする、
カーブでも減速せずに突然ブレーキ。exclamation×2

若い時に車中で口論となり、怒りのあまり減速せずにカーブを曲がり、慌ててブレーキを踏み
横転しそうになった事が…  アクセル踏んだ方がよかったのに、我を忘れてました。
それ以来カーブのブレーキには注意してます。本当に片車輪持ち上がった。がく〜(落胆した顔)

とまぁの高速ですが、前日の東京の人ごみの中に比べ、視界の先の空と緑は快適。
パソコンの前にいるよりは楽しい。

それにしても福島は暑いです。車の中でこんがり焼けそう…
でも、だから果物が美味しいのね。いつものように帰りは馴染みの果樹園によって桃を購入。
こちらの店はリーズナブルで、味のはずれもない。
いつもおまけをしていただくのですが、買った数よりおまけのほうが多いの。わーい(嬉しい顔)
この楽しみが福島にはあるんですね〜。

戻ってから冷蔵庫で冷やした桃は熟していてパーフェクト。
いつも夏にカサブランカを送っていただく友人にも送りました。喜んでいただけるかしらるんるん

福島にはもう一つ楽しみがあります。
どら焼きの専門店があって、そこのグレープフルーツどら焼き!
季節限定で、他では見つけられませんが、ジューシーでとても揺れるハート
空という皮だけのどら焼きもおすすめです。


あまり食べ物には固執しないのですが、遠距離仕事はこういう楽しみを作らないと
気持ちが上がらない。ご褒美につられて仕事する感じでしょうか?








posted by earlgray at 00:00 | TrackBack(0) | おシゴト日記