2017年09月30日

なんだか…

街を歩いていたら見つけた。
キティちゃん。

駐車場がキテイちゃん一色。地面も水色に塗り、自販機までキテイ。がく〜(落胆した顔)
2017-09-29 16.54.22.jpg

もしかしたら駐車券までそうなのかしら。今度確かめてみなければ。
でもなんか止めるのも恥ずかしい…、と思うのはおばさんだから?

先日の商店街といい、街がカラフルになるのはどうなんでしょう。
アニメの世界に住んでいるみたいです。幼いと感じるのは私だけ?
日本って本当に平和(?)なんですね〜。

こんな環境で育った子供の将来を考えると恐ろしくなります。




posted by earlgray at 00:00 | TrackBack(0) | インテリア考

2017年09月13日

悶々

先日はテフィカの研修で秋田。
何度も行っているので目新しいことはないから、お付き合いです。
それでも見学した大学の図書館、素敵でした。近くにあれば毎日でも通いたい。
校内の植樹も一枚の絵のようです。

2017-09-12 10.50.00.jpg

宿泊は以前にも泊まったさとみ温泉。お湯がとっても気持ちいい温泉。
混んではいるけど、インテリア的にはもう直した方がいいかも、かなぁ。
仕事柄、動線などの機能や喫煙場所の扱い方、インテリアの?等が気になってしまいます。
私だったらこうするのに、が沢山ちっ(怒った顔)
職業病ですね。だから、旅行は楽しめません。

人様のお宅にお邪魔しても結構インテリアが気になる困ったもんですが、所詮他人の家。
どうぞお好きにですが、片付いていないのだけは我慢できません。
お片付けしたくなります。
それでも人の家は行かなければいいのですから。が、実家となるとそうはいきません。
父親一人暮らしの家はかなり悲惨ふらふら
今年の夏、3回救急車で運ばれた位なので掃除能力は全くない。
それは仕方ないのですが、私が片付けるのも嫌らしい…
掃除、洗濯、料理と、してあげると機嫌が悪いことこの上ない。
好きなように暮らしたい、手助けが余計だ、と言わんばかり。
とはいっても片づけ魔の自分としては片付けないとストレスが大!毎回戦争状態で疲れるばかり。
娘にとって取り残されてた男親は扱いにくい、の一言ですね。







posted by earlgray at 23:59 | TrackBack(0) | インテリア考