2018年01月08日

新年あけました♪

ようやく正月が済み、なんとなく日も長くなったようで嬉しい気分だったのに
寒い雪

先月の電気代は26000円がく〜(落胆した顔)
今月はもっと?
インフルエンザにはなりたくないから暖房は必須、可愛い猫たちに寒い思いもさせたくないのでエアコンは常時付けっぱなしだから仕方ないけど…

さて、恒例の友人たちとの年越し〜元旦食事会、今年も父を同伴。
友人たちが面倒を見てくれるので、本当に感謝。
かまってもらい上機嫌の父は帰る時、この店はいいね、の一言。
どうやらお姉さんたちのいる店と認識していたよう…
こうやって認知が始まるのかしらと、一挙にブルーな気持ちになる自分。

そんな孝行時間も終わり仕事始めは9日からだけど、6日にはもう品川で施主との打合せ。(でも実家で父と過ごすよりはずっといいですね。)
たった1時間の打合せの為の上京だったので、時間と経費がもったいない。
それで、年末に見たゴッホの映画の事もあったし、8日で終了なので上野のゴッホ展に行きました。
なんとというべきかやはりというべきか、凄い混雑。
切符の購入で1時間待ち。入場も同じ。でも頑張って見ました。

結果はなんだかなぁ。彼に影響を与えたという理由で半分以上(?)が浮世絵。
生の絵も、発色が思っていたよりダークな印象。
ゴッホの映画が生命感にあふれ、キラキラ輝いていたので余計そう感じたのかも。
映画が先か本が先か、ではないけれど、先に展覧会を見ればよかったのかしら?

そんなこんなで始まった2018年。今年も忙しそうです。
posted by earlgray at 00:00 | TrackBack(0) | おシゴト日記