2018年04月11日

高速運転

久しぶりに郡山のお客様から、頼みたいことがあるからお会いしましょうの電話。
わーい(嬉しい顔)
私を気遣われ、遠いから言いにくいの、でしたがそんなことありません。

という事で、ちょうど福島で打合せの日に合わせ、福島打合せが終わり次第伺う事としました。
お土産として最近お気に入りの丹坊のどら焼きをインター際の店で購入。
ここのどら焼きはパンケーキのようなので、お勧めです。お気に入りはグレープフルーツ。
生クリームと果実の組み合わせがぴったりです。

途中の高速は終わりかけの桜が、けぶりかけ新緑の兆しとあいまってとても綺麗。
菜の花が一面のところもありドライブ日和でした。

ただ以前は何ともなかった運転が結構きつい。往復4時間近くなんてなんともなkったのにね〜。
年はとりたくないものですバッド(下向き矢印)

posted by earlgray at 16:16 | TrackBack(0) | おシゴト日記

2018年04月07日

仕事と遊びの境目

東京のお花見イベントに招待されました。(かなりバッド(下向き矢印)でいる私を元気づける為。有難いもうやだ〜(悲しい顔)
次の日は友人の祝いをする予定もあったのでちょうどタイミングも良かったるんるん

ビル貸し切りのそれは、昔のバブルを思わせるパーティ。
食事と飲み物、ジャズの生演奏付。ロケーションもいいところなので気分はグッド(上向き矢印)
残念なのは今年の桜が早かったので、いつもなら咲き誇る桜が終わっていました。
それでも顔見知りを見つけたりして楽しい時間。2次会にもバー
2018-04-05 18.15.56.jpg

それにしても参列者の服装は地味…
最盛期ならもっとドレスアップしていました。時代は終わったのね…

今回は参加の前に隈健吾の展覧会を見て、次の日は警察博物館、小津和紙ギャラリーとミュージアム尽くし。
興味深かったのはやはり建築。彼の作品のディテールの一部が展示されていたのがとても参考に…
もちろん彼レベルの仕事は出来ませんが、思考の過程が参考になるのです。
                  2018-04-05 16.31.13.jpg

小津和紙ギャラリーでは色々の和紙がみられて、作品作りの参考になります。
ヨーロッパの美術品の補修に使われている超極薄の和紙も触れることが出来、その薄さに感激。
警察博物館は多少子供向けですが、警察組織の成り立ちや制服等の歴史、殉職した方の事件詳細等、感慨深いものがあります。
白バイの前は赤バイだったなんて初めて知ったし、展示してある初期パトカーの車体の低さにもびっくり。
こちらも面白い時間でしたわーい(嬉しい顔)


次回は予約して、貨幣博物館にも行きたいと思っています。

戻った仙台、現場チェックが待っていました。
私に土日はないのです。
posted by earlgray at 00:00 | TrackBack(0) | おシゴト日記