2018年08月29日

鶴岡

鶴岡市でセミナーがあったので、ついでに全国的に有名なイタリアンシェフの店にも行きたいし、久しぶりに致道博物館にも。
ということで、車で行きました。
当日は台風の影響で大雨。
さすがの晴れ女も歯が立たない。
片道2時間強なので、高速としては郡山行き位でしょうか。
それでも料理は美味しかったし、運転中のおしゃべりも楽しかったので苦にはなりませんでした。

会場は有名建築家の設計ということで、写真撮りまくる人がいっぱい。
有名な方が手掛けた建物に、私ごときが言うのもなんですが微妙。
インテリアの観点からですが、白い布張りのドアは布巻き込みなので
すぐ痛むでしょうし、パンチングの手すりは埃がたまりそう…
会場の椅子の奥行きもない気がします。
(小柄な自分が思うのだから、普通の人には足りないのでは?)
何より白い壁だらけが心地よくない。
入った瞬間感じたのはメッセ等イベント会場に来た感じ。
建物に対する好みはそれぞれ違うので、自分の意見が確かとは思ってはいないですが、自分の住む地域で、自分たちの税金で、自分たちが心地よくない物を作られるのはいやだなぁ…
以前、お役所的には有名な中央の建築家に頼めば安心、という話を関係者から聞いたことがありますが、それってどうなのでしょう?

1点だけ興味深かったのは、トイレのドア。

2018-08-26 14.02.38.jpg

青いラインが空室のサインになっています。
色は賛成しかねますが、私的にはステキなサインです。


それにしても、過酷な日々。
毎週一回は高速で福島を往復し、夜は遅くまで仕事をしてその合間に映画や食事会。親の世話をして、鶴岡まで行く。
まぁ自分でも呆れているけど、動いていると、辛いことや嫌なことを忘れられるし…

来週もハードな日々です。
posted by earlgray at 00:00 | TrackBack(0) | インテリア考

2018年08月22日

8月

それにしても暑すぎ…
仕事で出かけるのが辛すぎです。特に現場が億劫。
せめて体重でも落ちてくれればなんですが、体重は増加のまま。???

熱いと夜のお誘いが多くなり、ビールの量が増えるからかなぁ。

先日の花火大会夜も恒例の宴会。
アトリエにしている立町のマンションからは正面に見えるので、毎年⒛名ほど集まってます。
そのあとはお盆の宴会があるから、胃も休む暇なし…

それ以外、お盆も仕事でした。
マンションの外壁改装の現場は、急の雨やらで塗装がなかなか進まないけど心配なので
現場には何度も様子を見に行っています。
急きょ頼まれた案件作業もあり、ずっとパソコンの前に座りっぱなしなので、体はバリバリ。
運動不足にも〜。

早く仕事を辞め、猫と遊び暮らしたいと思うけど、
仕上がった仕事で、お客様がインテリアに満足して頂いている姿を見ると、
この自分にとっても嬉しい時間、手放したくない気もします。
120%、あらゆる角度から考慮しているので、自分的には当然なのですがわーい(嬉しい顔)


昨日の会議でも、色々の方が意見を出しているけど結構好き嫌いや一方からの意見が多い。
もちろんそれにも耳は傾けますが、こちらは全ての条件を読み解き、
好き嫌いではなくどれがベストか?で判断しています。
だから至るまでには、資料の用意が大変。結局忙しくなる訳です。もうやだ〜(悲しい顔)

もうすぐ9月なのにこの暑さ、耐えられないなぁ…

ところで、トウモロコシ好きの猫達、本当に上手そうに
(美味しそうではない!)食らいつきます。

2018-08-22 22.44.42.jpg

取り上げようとすると、咥えて逃げ回るので床中にコーンの粒がちっ(怒った顔)
これも暑くなる原因…

posted by earlgray at 20:34 | TrackBack(0) | インテリア考