2019年11月17日

キッチン機器交換

20年以上たったキッチンのレンジフードとガス機器。
今のうちに交換だわ、と工事を依頼。
前に書いたように、最初に依頼した業者は返事ばかり良くて連絡なし。
本当に連絡不十分な業者の多い事。ちっ(怒った顔)

プライベートな事だからと、気長に待ってましたがさすがに半年を過ぎたらもういいかな。で、違う業者に依頼。無事完了しました。

DSC_0102.JPG

今回拘ったのは。ガス口は2口だけでいい点。
通常はお決まりのように3口。でもよほどの料理好きでない限り3口は使いません。
私の場合は1口でもいい位。まぁさすがにそれはやめたけど、メーカーも考えて欲しいものです。2口を探すのに手間取りました。
コンロ下はゴミ箱収納にしたかったのでオープンにして、調理器具や食器も断舎利。
出しっ放しだったゴミ箱も片付きこれで狭いキッチンがスッキリ。

だいたい毎日の料理では使うものが決まっています。
電子レンジやクッキング鍋の普及で調理法も変化しているし、スーパーでは半調理品も売っています。
いつまでも昔の調理法ではないはず。
こうして見るとメーカーの考え方が一番遅れているような気がするのは私だけ?

床張替の為に冷蔵庫を動かしたら、亡くなった猫の宝物がどっさり出てきました。がく〜(落胆した顔)

_20191111_124027.JPG

追いかけて、冷蔵庫の下にシュートしていたアビ。思い出して、また涙・・・もうやだ〜(悲しい顔)



posted by earlgray at 10:56 | TrackBack(0) | インテリア考