2016年05月09日

なんと!車上荒らし?

瑞巌寺の修復が一部終わったということで日曜日は松島へ。

久しぶりの瑞巌寺は、記憶と違いかなり明るい。別の場所に来たみたい。
お寺の方に尋ねると松林が津波でやられ、伐採した木の影響とか…
うっそうとした松の間を歩いた感覚が懐かしいです。

改修された襖絵や壁画は豪華な金箔と華やかな色に溢れています。
私にとっては襖の引手が面白い。取り付けられている高さも気になります。
見学者も程々で、良かった気分で駐車場に戻ると?
置いたはずの駐車券と同行者からガソリン代の足しにと頂いたクオカードが消えている!
鍵もかかっていたし、置いた場所も間違いなし。???
時間をかけて探したけどない。
結局あきらめて駐車場の会社に電話して駐車場は出る事ができました。
ETCカードはセーフだったし、警察に届けるような金額でもないのでそのままですが、
気持ち悪い事このうえありません。
せっかくの楽しい気分が台無しです。

お口直しに、西行戻りの松のところにあるモダンなカフェテラスでお茶。
ガラス越しに広がる松島湾が癒してくれました。
普段なら満席のカフェですが、この日は運よく席がありました。
都会的で、眺めも良く、松島でのお勧め場所ですね。

IMG_20160508_192200.jpg


そういえば、車上あらしにあったのは2回目。
その時も海の傍。
岩沼の警察署に届けたら事情徴収され、被害者なのに加害者のように取調べられたっけ。
結局2年後に犯人が捕まり、弁護士を通して被害金額は戻りましたが、2年前の窃盗を覚えている犯人も
すごい。自分なんか昨日のこともあやふやなのに… 

その時とられた私の指紋、きっとデータベースに入っているのでしょうね。
悪い事は出来ないわ。



posted by earlgray at 10:29 | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175225167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック