2016年08月06日

花火大会

七夕の前夜祭の花火大会。アトリエにしている立町のマンションから見えます。

例年暇そうな友人と仕事関連の方に声をかけて宴会をしていますが
最近は妻や子供連れが多いので、親戚のおばさんになった気分。

今年も総勢20人弱。
メニューは負担の少ない夏の定番で。(トウモロコシや枝豆、スイカ等々)
昨年は花火よりもアルコールと親しくしていたので、今年はしっかり見る事にします。
6階のベランダから見える花火は正面だし、でかい!音もまじかなので迫力あり。
27階のマンションに住む知人からもお誘いを受けてましたが、そちらは見下ろす感じだし
窓越しなので、画面の中の花火に見えたでしょうね。お断りして正解です。

いろいろ準備した食事も、すぐなくなったのはトウモロコシとスティックきゅうり?
単純なのがよかったみたい。
持ち込みも多かったから、料理はたくさん残って、お持ち帰りのお土産にしました。
来年は種類を少なくしてもいいかもね。

夏の定例の宴会の後は七夕。その後のお盆も終われば、秋の気配になる仙台。
一年は早いなぁ。

IMG_5270.jpg
posted by earlgray at 18:36 | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176355593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック