2017年08月01日

遠距離の楽しみ

今日の高速は混んでます。
運転下手!と思う車も多いのは夏休みに入ったせい?
車間距離を取らずにいきなり急ブレーキを踏むし、指示器を出さずに進路変更はする、
カーブでも減速せずに突然ブレーキ。exclamation×2

若い時に車中で口論となり、怒りのあまり減速せずにカーブを曲がり、慌ててブレーキを踏み
横転しそうになった事が…  アクセル踏んだ方がよかったのに、我を忘れてました。
それ以来カーブのブレーキには注意してます。本当に片車輪持ち上がった。がく〜(落胆した顔)

とまぁの高速ですが、前日の東京の人ごみの中に比べ、視界の先の空と緑は快適。
パソコンの前にいるよりは楽しい。

それにしても福島は暑いです。車の中でこんがり焼けそう…
でも、だから果物が美味しいのね。いつものように帰りは馴染みの果樹園によって桃を購入。
こちらの店はリーズナブルで、味のはずれもない。
いつもおまけをしていただくのですが、買った数よりおまけのほうが多いの。わーい(嬉しい顔)
この楽しみが福島にはあるんですね〜。

戻ってから冷蔵庫で冷やした桃は熟していてパーフェクト。
いつも夏にカサブランカを送っていただく友人にも送りました。喜んでいただけるかしらるんるん

福島にはもう一つ楽しみがあります。
どら焼きの専門店があって、そこのグレープフルーツどら焼き!
季節限定で、他では見つけられませんが、ジューシーでとても揺れるハート
空という皮だけのどら焼きもおすすめです。


あまり食べ物には固執しないのですが、遠距離仕事はこういう楽しみを作らないと
気持ちが上がらない。ご褒美につられて仕事する感じでしょうか?








posted by earlgray at 00:00 | TrackBack(0) | おシゴト日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180518067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック