2018年07月15日

週末

友人がホテルと食事まで用意してくれたので、東京へ。
20代の学生の頃からの友人で、東京で一緒に生活もした仲なので、話は尽きなく延々お喋り三昧。

予約してもらった食事の店は美味しかったの一言。
残念なのは回復したと思っていた生牡蠣がまだ駄目だったこと…
5年ほど前に初めてあたり、ようやくフライは大丈夫だったので生も解禁かなと思ってましたが1個で覿面もうやだ〜(悲しい顔)
美味しかったのに残念。

仕事も同業なのでブラブラの場所も建築関連です。
ミッドタウン日比谷は混んでいるけど、我々的には目新しさはなし。
逆に銀座の古いビルに心を動かされました。綺麗ではなく味のある外装やインテリアに心が動かされます。
今の建物やインテリアは新しい時は素敵だけど、時間が建ったらどうなるの?が多いような…長く使い続けて味になる要素が少ない気がします。
こう感じるのは年を取ったせい?

楽しいひと時をプレゼントしていただいた友人に感謝るんるん

それにしても旅行客の多いこと、暑いから余計うっとうしく感じます。
次回は平日デートにしましょうと約束し、早々に別れ帰仙しました。
新幹線満席バッド(下向き矢印)
posted by earlgray at 10:06 | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183697916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック