2018年12月05日

テフィカの総会終了

東北フリーランスインテリアコーディネーターの総会が先日終了。
発足してからもう9回目の総会がく〜(落胆した顔)
これからは、10年目のイベントも控えます。

あっという間でしたね。

発起人となり、フリーで仕事をしている方たちに声を掛け、やっと出来た団体。
インテリア産業協会に認可されたが故に、まじめに活動をしなければならなくなりました。サークル程度でよかったのになぁ。
それなら公的な総会や活動報告もいらないし、自分たちのやりたいようにやれました。な〜んて、愚痴はともかく走り出したのだから仕方ありません。

人数も少ないので、役員は順番。それでまた代表を務めることになってしまいました。もう、仕事は引退したいのだからと強固にお断りしたのですが、寄り切りで負け…

まぁ、なったからにはこれから2年、頑張るしかありません。

取り急ぎ2月の例会には、クロスの工場見学を考えています。
場所が一ノ関なので、無形文化財のもち本膳も体験しようかしら?
なんと、もちを食べるのにも作法があるらしい。
他には釘を1本も使っていない武家屋敷の見学。
以上、個人より仲間と行った方がいいものばかり、ここに会の意味があるのかなぁ。

posted by earlgray at 12:41 | TrackBack(0) | おシゴト日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185000599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック