2018年11月29日

初雪!

山形での地鎮祭。
作並みを過ぎたあたりから嫌な予感。対向車の屋根に雪が積もっているがく〜(落胆した顔)
案の定、関山あたりからちらほら雪が〜。
自分にとって、今年の初雪。
まぁ、積もるほどではないけれど、タイヤ交換していて良かったグッド(上向き矢印)

うっすら積もった雪と雨で祭事は寒かったけど、神主さんの祝詞、結構
短かった気が・・・神様も寒いから、早くお済ませしたかった?
今まで、色々な地鎮祭に出席させていただきましたが、地域によって神主さんの作法が違うのが面白い。
業者さんが用意するテントもそれぞれです。今回は紅白の幕。初めてかも。

2018-11-23 10.20.15.jpg

無事終わって仙台に戻ったら、肩がバリバリで頭も痛い。
何しろ車交換してから初めての長距離だったから、慣れない車、しかも雪
緊張していたのですね。

そういえば、帰り道の道の駅市場、休日のせいか、家族連れで地元や遠方からの
客で大混雑でした。
市場調査の為一応寄りましたけど、皆さん果物や地場の野菜を大量購入。
物欲は減っても食欲は減らないのですね。わーい(嬉しい顔)

今回のプロジェクトも、完成したらたくさん客が来て欲しい、と切に思う
帰り道でした。
posted by earlgray at 11:26 | TrackBack(0) | おシゴト日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185073715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック