2019年03月22日

さてさて

今年 EARLGRAY の卒業宣言をしたので、結構忙しい。
今までお世話になったお客様へのご挨拶もあるし、手ぶらもなんなので
過去の仕事のリーフレットもどきを作成しようかしら?等と目論んでいるので、
その制作作業もあります。

パソコンの中身の整理もあるし、ホームページをどうするかも。
考えただけで面倒ちっ(怒った顔)
現在関わっている仕事も大事だからこちらも手は抜けないし、行きがかり上2年だけと引き受けた
業界の仕事もあります。某塗料メーカーの東京会議メンバーにもなっているので、その参加もあるし、これから新築の、企業の建物群の打診も…
こうしてあげてみると本当にやめられるのか、実感なしです。

仕事があるのになぜ卒業?との声も多いのですが、これは美学の問題。
仕事があるからこそ、なんですよね。手(チョキ)
それに、今後しわしわの顔になるのは目に見えているので、そんな顔で仕事はしたくない。
まぁ、要するに恰好付けたいだけなのですが…
来月はいよいよ元号が変わるから、天皇、イチローと共に去りぬ、なんてめったにない機会るんるん

イケアに友人と行きました。
ここの枕がお気に入り。今まで散々高い枕も購入しましたがここの500円の枕がダントツ。
柔らかさがちょうどいい。しかもこの値段。4個も使っています。(そのうち2個は猫が占領)
それにしてもリーズナブルでデザイン性の高い商品の多い事がく〜(落胆した顔)
平日というのに来客数も多い。
家具や設備備品は、よく見るとそれなりですがデザインがいいので自分でも欲しくなる。
小物に至ってはそそるような物ばかり。
でもね、イケアばかりもなんなんだわ、の気もします。

洋服も安いものばかり着ていると、テンション下がるような…

若い頃、お客様に指導を受けました。
例えば新幹線、グリーン車に乗り続けるとその雰囲気の顔になる、と。だからあなたもインテリアの仕事をするのだから、初めは無理をしても良い環境に身を置きなさいと。
とてもありがたいお言葉でした。(こういう沢山のお客様に育てられたのが、私の財産です)
仕事でも気づきますが、物や環境には人を変える力があります。
人は器なりに育つのですね。(育っていない輩もたまにはいますが…)

自分にとって本当に良いものを見つけたいですね。



posted by earlgray at 19:36 | TrackBack(0) | インテリア考
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185326887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック