2019年02月24日

最近気になるものに、箒があります。

実家を掃除した時に掃除機の調子が悪かったので、置いてあった箒を使ったのですが
なんと優れもの。!
絨毯の砂ゴミがきれいに穿き出されます。グッド(上向き矢印)
(自在に内外を出入りする猫がいるので、部屋は土まみれちっ(怒った顔)
穿くという動作で腕の運動にもなるし、面白いように砂がでます。
軽いし、省エネ。

これをきっかけに購入を決め、探し始めたのですが街中の店ではなかなか見つかりません。デパートは×。大型スーパーにもなし。郊外のDIYショップでやっと見つけましたが、微妙に安っぽい…

仕方なくお決まりのネット探しをはじめましたが、迷ってしまい良くわからない…
球数が多い程いいみたいだし、材料も棕櫚、箒モロコシ、ホウキギ、色々。

欲しかったのはサザエさんの漫画で、来客が早く帰るように逆さで立てかけた長箒。
(知らない人多いだろうなぁ)
価格は安いスティッククリーナー程度の値段から万を超える高級品まで。
10年は使えるというのでいいものが欲しいのですが、手に取ってみないと当たり外れがあるような…
結局フローリングに艶も出るという棕櫚素材に決め、発注。
長箒なので送料ががく〜(落胆した顔)
これは仕方ないかなぁ。

そして届きました!

2019-02-26 16.53.53.jpg

使ってみるとやはり重宝です。
技術の進む今ですが、アナログを見直してみるのもいいですね。



posted by earlgray at 13:08 | TrackBack(0) | インテリア考
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185556412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック