2019年08月06日

染めQ見学

先週、関西ペイントさん主催のキップスというグループで会社見学に行ってきました。

集合時間には仙台発7時台の新幹線に乗るので、朝が苦手な自分としてはかなりの苦行。
しかもこの暑さ、めげそうでした・・・
でも行って正解!

塗装は美観と保護程度の認識しかなかったのですが、最近は強度などの機能も付いているのですがく〜(落胆した顔)

オフィスでは革や化粧板、シート、プラスチック、発砲スチロール。タイルやステンレス等、
目にしたことがないような塗装例が並び、カーッペットタイルの塗装までありました。
孔のあいた波板版も塗装によって穴が塞がれ、さらに強度がついている、という。
社内のあちこちに実験品が並び、遊び心満載の空間です。

2019-08-01 10.51.45.jpg

写真の便器は社員のオノクンが塗装したとか わーい(嬉しい顔)

いつもなら帰り遊んで帰るのですが、この暑さ元気もなく速攻で仙台に直帰です。

昨日は恒例の花火宴会。
今年はお天気に恵まれたのでいつになく綺麗な花火でした。

15人前後が集まるので、最近はお弁当屋さんにオードブルを頼みます。
それでもなんかかんか持参する友人達。
なぜか今年はきゅうりが人気のようで、3人が手土産に持参exclamation&question

ところでこのメンバー、カウンセラーに中学の先生、アロマの先生、税務署職員、ドクターに坊様、施工業者等々… 
同業者無し!
違う業界の人ばかりだから話が面白く、年一度の逢瀬ですが貴重な友人達です。
来年も宜しくで散会しました。
今年も終わったなぁ。
posted by earlgray at 10:38 | TrackBack(0) | おシゴト日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186377097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック