2019年09月17日

新大久保

連休なのに法事の為、世田谷の久成院へ。
ここのお寺はわかりにくく、千歳船橋の駅で降りて歩いて10分位の場所なのですが、
いつもタクシー。
祖父母や叔父叔母がいる其処には、そのうち父母も入る予定。
たぶん自分もなのでしょうが、個人的には海への散骨希望をしているので、どうだろう…
ご先祖様に怒られるかしら?
住職さんは女性でお話も温かみがあり、いいお寺なのですが迷います。

2019-09-15 14.13.55.jpg

終了後、友人の見舞いの為に新大久保まで行ったのですが、なんとがく〜(落胆した顔)
駅が凄いことになっていています!
出るも入るも出来ない混雑。帰るころには大丈夫?と高をくくっていたら帰りは
入場出来ない位に人が増えています。待ち合わせに遅れるのでタクシーを探してもなかなかつかまりません。やっとのことで捕まえましたが結局30分の遅刻もうやだ〜(悲しい顔)

それにしても凄い。戻ってから調べたら昨年あたりから混雑している感。
改札が1か所しかない上に異国人気で人が多いとか。
しかも改札増設の工事も始まっているから余計混んでいます。

考えてみたら東京はかなり行ってますが、新大久保は初めて。
降りた瞬間町の匂いが違います。スパイスの香りが漂い、アジア系の人も多い。
生活している人達なので露天商品も面白そうで、時間があったら寄り道したかったわ。
まぁ、でも二度と行かないだろうなぁ。あの混雑は無理。
タクシーが新宿を抜け丸の内近辺に来た頃には正直ほっとしましたグッド(上向き矢印)







posted by earlgray at 11:18 | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186570745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック