2019年09月27日

インテリア工作


グーグルマップ、好きるんるん

地図に行った場所マークを付けるのもルンルンだし、気になるところに行きたいマーク付けるのもワクワク。
タイムラインでその日にどこに行ったか振り返るのも記憶の確認で面白い。
だから,グーグルへの要望としてはマークの色をいろいろ変えて欲しいのですが…

フェイスブックやインスタで情報を見る人は多いけど、マップの口コミも侮れません。
自分の口コミで確認すると2000人以上が見ている場所もあります。
お出かけには興味あるところの評価を見てから行く場合も多いので、インスタやフェイスブックなどより確認しやすいのでしょう。
もちろん、鵜呑みはいけませんがずっと見ていると不思議な事に見分け方がわかるのです。

それにしても口コミは、悪口や文句ではなく自分としての事実を単純に伝える事が大事のような。
これが結構難しい。えてして好き嫌いや文句になりがちなんですよね〜。
しかも価値観が違うとコメントが真逆の評価になる場合もあります。
気を付けなければふらふら

気を付けると言えばまたやってしまいました。
コンビニで車に乗る時、間違えて他人の車に…

この手は若い時から頻繁にやってます。
一度なんか、いすずの117クーペに乗っていたのに間違えてカローラに乗り込もうとして連れに叱られた!117クーペと間違えるなんてちっ(怒った顔)
要するに車には興味ないだけなんですが… 走ればいいのですよね〜。

同様のミスは数えきれなく、エレベーターの非常ボタンの押し間違いも…
さすがにこれはまずいので、最近は慎重にしています。

仕事ではこんな凡ミスしないのですがねぇ。

で、どうでもいい事はさておき、先日のインテリア工作です。
形が気に入って購入したテーブルの天板はメラミン化粧板。
安物なので、熱いカップを置くとすぐ、白い輪染みが付きます。

2019-09-27 09.54.09.jpg

何とも貧乏臭く、メラミン消しゴムで削って塗装かけたりと色々試したけど全滅。

ひらめき
ダイノックシートを切って貼り付けてみました。
結果がこれ。

2019-09-27 09.56.02.jpg

全体を見てもなんちゃってですが使えます。輪染みよりましかな。

IMG_20190927_100950.jpg
posted by earlgray at 00:00 | TrackBack(0) | インテリア考
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186570791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック